ESP32でラジコン

ESP32でラジコン

ESP32でラジコン

モーターコントロールとか色々苦労しながら動作するようになりました。
FPV用のカメラ(3,000円くらい)も乗っけてます。

最初は3.7Vのリチウムポリマーバッテリー一つでESP32とモーター両方動かそうとしてたのですが、今一安定しないのでモーター駆動用に単三x2を後から追加してます。

コントロールはWebで行えるようになってます。

バッテリーで動かそうとすると意外と安定しませんね。
もっと小型化できないかなぁ。あとバッテリーもLi-Poバッテリー一個にしたい。FA-130のようなDCモーターだと難しいのかな。

あとESP32-DEVを3.7VのLi-Poバッテリーで動作するように秋月電商さんのXC9306 DC/DCコンバータ 5V版を繋げてます。

GitHub にソースコード上げてます。

コメント

このブログの人気の投稿

(真)ESP32の開発環境をVSCodeで作る

ESP32にmicroSD接続

ESP32でデバッグ