ESP32買ったけど

ESP32買ったけど

秋月電子通商でESP32買ってみました。

買ったのは こちら
ESP32-WROVER-Eというチップ。

これ一つでWi-FiにもBlutoothにも接続できてUSBケーブル一本あればプログラミングも可能ってすごいなこれ。
結構前からあるし、今更感ありますが電子工作は素人なんで中々手が出せないですよね。ちょこちょこ勉強しようと思います。

実はまだ電源入れてもいません。
これにプログラムを書き込むにはArduino IDEで行います。
これIDEなんでプログラミングもこれでやります。
そもそもArduino自体がよくわかってませんが、ESP32がArduinoの互換品のようです。

Arduinoすっ飛ばしてESP32はなんか邪道な気もしますがWi-Fiに接続できるというのが魅力ですね。
ラジコン作ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

(真)ESP32の開発環境をVSCodeで作る

ESP32にmicroSD接続

ESP32でデバッグ