OpenAI流行ってるしDALL-Eでイラスト書いて貰った

OpenAI流行ってるしDALL-Eでイラスト書いて貰った

今はDALL-E3が話題みたいなんですが、選ばれた人しか使えないみたい。もちろん自分は選ばれないので使えるのはDALL-E2ですね。
DALL-Eなんですが$15払ってちょっと使ってみました。
(2023/10/22現在上記URLで使われてるのはDALL-E2です)
テキストで説明を入れると説明通りの画像を作成してくれるという話で去年辺り結構話題になってたものですね。
Chat-GPTと違って日本語が苦手らしい (日本語も入力できるんですが結果が???すぎるのでたぶんダメなんだろうと) ので英文でやってみます。
この文章のことをプロンプトと言うようです。

「可愛い猫のイラスト。目をパッチリ開いてるシーン。」

10秒くらい待つで以下のイラストが作られました。

1枚目が可愛かったのでアイコンに採用。
この後プロンプトに文章を足したりして更にブラッシュアップを重ねていくようなんですが・・・ごめんなさい使い方はよくわからない。
他の人の記事とか動画とか見て勉強しよう。
正直な所思ったような画像を出すのは難しい。プロンプトエンジニアにはなれそうもないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

(真)ESP32の開発環境をVSCodeで作る

ESP32にmicroSD接続

ESP32でデバッグ